30代におすすめ!ゴールドカードの決定版!!

梅雨時だけれど、今日は雨は降ってません。育てている夏野菜が次々と大きくなって、毎日収穫してます。今日もミニトマトに中玉トマト、キュウリを収穫できました。夏野菜は暑ければ暑いほどぐんぐん成長していってるような気がしますねー。さすが夏野菜だ。私はこの連日の暑さでもう早くもしなしな、夏バテしそう。そして、しばらく庭の草取りをサボっていたら雑草がすごいことに!!あちらにもこちらにも生え放題伸び放題ですー。いつ雨が降ってくるかもわからないので、今日は草取りやらなければ!ということで、曇りだけれど、念のため帽子をかぶり、長袖で日焼け対策をしてからの作業です。今日はそこまで暑くないけれど、熱中症にももちろん注意ですね。よくぞここまで伸びてくれたと言わんばかりに雑草たちも元気いっぱいです。見て見ぬふりをしていたツケが回ってきましたね。抜いても抜いても、顔をあげるとまだ草ボウボウ。小一時間ほど作業して、ごみ袋2つ分になったところで、ギブアップです。それでもだいぶんきれいになったかな。汗だくになって、クーラーの効いた部屋で休憩です。はぁ、幸せ〜。最近私は、手芸にはまってます。例えば、編み物やミシンでの裁縫ですかね。出来上がった時の達成感は本当に、いいものです。今、制作中なのが、我が家のかわいい猫のベットです。猫用のベットなんて買えば楽だし、安いのも沢山あります。でも、自分で作れそうだなと思って作ってます。まだまだ、出来上がりには遠いようです。思ったよりも、毛糸も多く必要になってきたようだし。いつ完成するのか、わからず、ため息が出そうです。でも、楽しいですけどね。赤ちゃんが産まれてからというもの、あまり時間もないので、そこそこに手芸はやっています。赤ちゃんが寝ている間じゃないと、なかなか手芸も出来ません。本当は、色々やりたいこと沢山あるのになぁと思いながらです。赤ちゃんの物も色々作りました。例えば、スタイとかです。家にある、要らない生地とかで作りました。自分好みに色々作れるのが、本当にいいと思うんですよね。世界に一つしかない自分のオリジナル作品って、とてもいいですよ。毎日の通勤で思う事。車で20分はかかる通勤コースで毎朝思う事があるんです。山間に近く田畑の中をのんびり運転してて、何時も山と空の色合いに季節を感じながらの通勤。のどかな風景は元気の源です。ラジオを聴きながら、好きな曲を聴きながらわずか20分の通勤時間の楽しみになってます。最近暑くなってきた日差しに、そろそろクーラーがいるかなと交差点で止まった時、幼い子供の銅像が4体あるんです。何時もなんで銅像があるのか不思議と思いながら通っていたのですが。その子供達に帽子をかぶせてたんです。女の子には麦わら帽子、男の子には野球帽。きっと近所の住民の方が暑いだろうとかぶせたのかしらと微笑ましくなります。思わずお地蔵さんによだれかけと笠を思い浮かべてしまいました。確かにギラギラ日差しがきつい時は、子供達の銅像を見てると暑いだろうなと思った事ありましたが、私が思った位なのでどなたかがされたのでしょう。雨の日も風が強い日もしっかりかぶってる子供達の銅像に癒されています。